ザキオカLAND

不器用ボーイの全力人生!!

9/20.21もしも、あの日○○してなかったら!

 

僕最近【人生で何が大切?】

なのかずっと考えています!

 

もしも、俺が先生という立場だったら

生徒達に何を伝えたいか。

 

赤点取るな…。授業中寝るな…。

部活と勉強両立しろ…。

社会はそんなに甘くないぞ、通用しないぞ…。

いい会社入れないぞ…。などなど、

在り来たりの言葉を発する人が多い中で

何が大切なのか。

 

 

僕は正直者なので騙されやすいです。

お前は騙されやすいとよく周りにから言われます。

気をつけろよ!っと。

案の定騙された事は多くある。

でもね、今となっては【騙された】という経験は欠かせない事です。

騙されやすいという【欠点】

欠かせない事でした。

あれ?欠点って悪いイメージしかなかったのに…。

欠点は直せって教えられたのに…。

 

では、何故欠点が欠かせない事になったのかと言うとそれは、あるを聴いて っあ!!!

っと思ったからでした。

歌手:おかん 曲 :人として  です!

歌詞が僕に気づかせてくれました。

 

 あの日生まれてなかったら

あの街に住んでなかったら

あの電車にのってなかったら

あの日休みじゃなかったら

あの会社じゃなかったら

あの学校じゃなかったら

あの日が晴れてなかったら

あの日星が降ってなかったら

あの時話してなかったら

あの時出会ってなかったら 

あの時覚悟決めなかったら

あの時叫んでなかったら

あの時別れてなかったら

あの時好きと言ってなかったら

痛み喜び感じずに

あなたを知らないままだった。

 

めっっっっちゃズドーンときましたね!

いい経験も悪い経験もあっての今がある。

そして、

あの時のあの経験がなかったら出逢えてなかった人がたくさんいる事に気付かされました。

いい経験も悪い経験も必要で欠かせないんだからねヽ(;▽;)ノ❤︎

 

【1度きりの1度きりの夢を夢で

終わらせない♬】

歌手:HACHI 曲: 風が吹くとき

 

 

 

好きな事好きなだけしたらええねん

全力でやればええねん

失敗したってええねん

何をやってもええねん

理由なんていらんねん〜

  

 

 f:id:iedaieda-com5:20160922055323j:image