ザキオカLAND

不器用ボーイの全力人生!!

10/5〜10 本音で語る!

 

 【5日】 北海道で出逢った、ねぇーさんと

             再会を果たす事ができましたー👏

 

会うのはこれで4回目です 北海道で2回 青森で1回

そして今回!めっっっっちゃサバサバしていて

なんも考えず人と話してる感じがしたんですけど

今回2人でじっくり話して ねぇーさんが

普段思っている事や感じている事を知り、

意外な部分が多々ありました。

悩みも聞いてくれたし 本当に出会えて良かったし

また逢いたい!そして一緒にツーリングを

したい。

 

ねぇーさん:ハーレー

俺:リトルカブ………。

 

これからもよろしくお願いします。

広島焼きご馳走様でした(^O^)

 

そして、翌日から東京へ。

どうしても名古屋の友達と行かねばならない場所がありヒッチハイクで移動していた途中〜

連絡がきた…。

『ごめん今俺のお店が大変なことになり

明日東京行けない』っと!

その時既に名古屋周辺にいるので

お店に立ち寄って色々お手伝いをした!

 

そして、名古屋の友達と1ヶ月ぶりに

逢ってたくさんの事を本気で語った。

 

最近、俺が倒れた時に病院に駆けつけてくれる

仲間ってどれくらい いるのだろうと。

本気で困った時助けてくれる仲間って

誰だ?

俺は旅を通じて、 

浅くて広い関係ばかりだけど

本気でこいつを助けたい 一緒にいたい

仲間でいてほしいって奴に対しての本当の

優しさってなんだ?本当の接し方ってなんだ?

真の友情や絆ってなんだ?

俺は俺なりに思った。

【本音で話す事】だと。

本気で本音で接することが大切だと。

 

今回たけぞーに対して結構思ってる事をぶつけた。なんか、猫被ってる感が出まくってる…。

たけぞーは俺にとっては欠かせない存在で

本気で話せる相手だからこそ本気で本音で

ぶつかってきてほしいと思った。

それで ご飯に行って色々話した結果

友達がはなった一言がたけぞーの心を動かした。

【たけぞーって甘い蜜すってるよねー】簡単に言えば、辛い事から逃げてるよねー

って意味だ。言われれば誰しもが嫌で辛い一言だ。

誰だって言いたくないし言われたくない。

しかし、たけぞーは本当に

甘い蜜を吸ってるって俺も感じていた。

言われてショックだったらしいけど

最終的には泣きながら『言ってくれてありがとう』

って言った。『俺いろんな事から逃げてて

自分が見えてなかったけど、言ってくれた

一言で俺本気で自分と向き合えたしなんか変わったよ』って。

そうして、朝方まで、本音で語った。

たけぞーの本音からは数え切れないほどの可能性を

感じた。そして、ナヨナヨしていた口調も

ハッキリした口調になり

自らワクワクした未来を語れてた。

頼むぜ相棒!

ザッキーも色々本気で語れてよかった!

これからキッチンカーと恋の行方楽しみにしてるぜ(^O^)

 

そして

 

 

旅の途中だろうが何だろうが

『このタイミングで帰ってきてくれて、ありがとう』って言ってくれた人がいる限り

俺は胸を張って帰ってきてよかったと言いたい。

この名古屋へ帰ってきたのも旅の一つや!

別に日本一周にこだわりはない。

ただ、逢いたい人 逢いたいって言ってくれる人には

トコトン逢いに行くスタイルだけは貫きたい。

 

f:id:iedaieda-com5:20161010214913j:image

【たけぞー、ザッキー、俺】

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【小林 愛 ちゃん】

 

旅中、何度も相談した。

『正直自分でそれは考えろ!』って言われてもしょうがない内容ではあったかもしれない。

しかし、親身になってLINEしてくれたり、

ましてや電話もかけてきてくれた。

驚くのは1度も会ったことがないってこと。

会ったことがないけど、なんか頼れる。

なんだか不思議だ。

この旅で富山に行った時にベーコン【友達】が是非福岡に行ったら会ってきて!っと紹介してくれたのだ。なんだろな。

会ったことがないけど何度も会っている感じがすり。おかしい🤔

多分、絶大な信頼を置いている富山のみんなと

ニモの友達やからかな。

愛ちゃんの人間性にあっぱれ!

ありがと愛ちゃん

ありがとみんな(^O^)