ザキオカLAND

不器用ボーイの全力人生!!

39日目〜雨ニモマケズ 家田隼輔 編

 

ニモマケズ、ニモマケズ。ではなく

 

ニモマケズ、ニモマケズ

 

 

 私は 生きている中 無駄だなーって思う事が

 

たくさんあって やっている事が無駄ってより

 

時間が無駄だなーっと思う事が多い

 

例えるなら…

 

    【中学の時 宿題 多過ぎ】

 

帰ってからの時間は ほとんどが 宿題

 

日々 、なんで こんなに宿題が多いのか

 

疑問に思いながら 3年間を過ごした。

 

あまりにも 多い為 答えを見るのはあたりまえ。

 

そもそも 勉強をする意味、 理由が

 

分からなかったので全く勉強せず

 

テストの順位はいつも下位。

 

そんな僕がマトモに宿題をするワケがない。

 

だが、最近 宿題が多い理由がわかった。それは

 

第二次大戦が関係していた事を知り 

 

絶望した。

 

めっちゃざっくり言うと

 

日本人は考える力がすごくて

 

考える 時間を与えない為に

 

アメリカ軍課題を多くした教育を取り入れたの始まりだという!

 

これは 僕が思う 疑問の1つであり

 

他にも たくさんある。

 

だからなんだって話なんだが

 

 

私は最近を意識して『人生って短いと思っており

んだら 何もできないが

 

てる限り 幾度とのチャンスがあるわけだ!

 

色んな選択ができるわけで

 

覚悟さえ 決めてしまえば 何事もどうにでもなる

 

をしていて きる事がどんなに大変で

 

どんなに楽しい事であるか など…

 

そんな事を考えていたら

無駄って思っていた事 自体が無駄だったなと

 

思った。  私には時間がない。

 

 

って 何かを見つけるのではなく

            探すのでもなく

 

とは、自分の中の何かを捨てに行くこと

 

だと感じました!

 

私は  誰よりもシンプルな人間である為に

 

ずっとずっと旅人でいたい。

 

       

                                                    家田隼輔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ではブログまとめること苦手で

伝えたい事伝わってるかな?

と思ってますがどうか皆様

卒論の手本として下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブログ内で たじさん、しーちゃん から

コメント頂きました

ありがとうございます^_−☆

 

 

 

 

 

今日からコメントしてくれた人のニックネームを

次の日のブログに掲載します^_−☆

 

 

もし、の事 ブログ内で紹介してほしいって人

いたら連絡下さい^_−☆

 

アピールチャンス(笑)

 

毎日300名の方がブログを見てくださっています

多い日は400名の方々がT^T

 

ありがとうございます

 

 

 では、おやすみなさい^_−☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛しの さっしー 1位 おめでと

 

 f:id:iedaieda-com5:20160619001653j:image