ザキオカLAND

不器用ボーイの全力人生!!

48日目〜続編・自己啓発について

 

どーも  しゅんです

 

 

これだけ言わせて欲しい

 

 

 

青空ってこんなにも綺麗なんですねw

北海道今日からしばらく晴れ☀️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続編・自己啓発について

 

何故 若者が自己啓発を高めようとするのか?

 

なんでかなー?

 

2014年年間ベストセラー【単行本・ビジネスショ】

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

1位 まんがでわかる7つの習慣

 

2位 嫌われる勇気 アドラーの教え

 

3位 ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく

 

4位 道をひらく  

 

5位 こうして、思考は現実になる

 

6位 アタマがみるみるシャープになる!脳の強化書

 

7位  伝え方が9割

 

8位 お金が貯まるのはどっち?

 

9位 世界のエリートは何故「この基本」を大切にする          

       のか?

 

10位「考える力」をつける本

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

全部自己啓発やんw

 

 

それほど 自己啓発を求める人が多い事が伺えます。

 

自己啓発足りない。

他の言い方にすると【自分はだめだなぁ】と

思っているから本を手にするのだと思います。

 

多くの自己啓発本からなんらかの【言葉】を

チョイスして自分の弱い心に勇気づけるかのように

【自分ならできる】って!

 

自分が強くなれば 自分の考えが変われば…

人生が変わると思っている人も少なくないはず。

 

でも、僕たちが不安に思っている事や

疑問に思っている事って

実は いくら自分が自己啓発の本を読んだり

セミナーに行ったりしても解決しません。

 

何故ならば、【外部的要因】が多いからです。

 

仕事で例えるなら…

 

日本って働きすぎ。

なんでこんなに働かなきゃいけないの?って

疑問に思ったりテレビのインタビューでよく

お聞きしますよね?

 

でも、これを大人に言うと

「だからこそ、日本は高い技術、接客が

できている、それこそ日本人としての

誇りだ‼︎」なんてことも。

 

でも、本当はどうでしょう?

 

日本での仕事ってすごいの?

最近そうでもないなって僕は思います。

大手企業になればなるほど

臨機応変に対応できなくなっているのが

現状です。

・上司に怒られるので

・責任おえませんので などなど

 

日本が世界に誇らしく思われていたのは

ほんの一部で

現在の日本は世界的にみて

ダメな働き方をしているっとみなされています。

 

そして日本はもっと効率よく働くべきです。

効率が悪いが為に

働く人の大切な時間を奪ってしまっています。

 

ってことは、そう思うと

若者が疑問に思っていた事や不安に思う事は

純粋な気持ちだったんです。思っていていいのです。

間違っていないんです。

外部的要因が私達を苦しめていたのです。

 

外部的要因をしっかり把握して

 せっかく地球で生まれたのだから

もっと視野を広くして

世界に目を向ければ

純粋でありのままの自分でいられるかも

しれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある本を参考にして⬆︎この⬆︎文章を

書いたってのはココだけの話ですよ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 f:id:iedaieda-com5:20160627200307p:image

f:id:iedaieda-com5:20160627200309j:image

 

あー可愛い( ̄▽ ̄)

 

毎朝8時から朝ドラ見てます♡