ザキオカLAND

不器用ボーイの全力人生!!

41日目〜自分に言い聞かせてみました

 

          3日同じ服を着用している しゅんです

 

本日     ある人のブログが見たいが為に

          朝起きてすぐ 漫画喫茶に行きました

 

                     ある人=Kさん

 

 

    Kさんのブログは日本一周していた時のものです

 

     元高校教師で今は海外でビジネスをしていて

        日本の事を 教育の事を 常に考えている

              僕にとって Kさんは 先生であり

       尊敬しています。何を質問しても的確に答えが

       返ってきます。僕は納得できます。

 

       歴史 未来 現在 教育 経済 政府を知った上での

                  解釈には説得力があります。

       まるでリトル ホリエモン、リトル池上彰です

 

            本当の意味で世の中を知っています。

                僕もそのような大人になりたい。

 

                          教育者になりたい

                教育者になりたいってより

        未来を背負う子供、若者の疑問に対して

       知ってるフリをして 適当な理由を付けて

       適当な事を言っている人になりたくない

               って気持ちの方が強いです

 

自分が学生の時 様々な事を疑問をもっていました

 

             大人、先生に質問しましたが

 あまりにも納得の出来ない答えが返ってきました

 

       というより、相手にされなかったです

 

  相手にすると、面倒くさいって思ったのでしょう

 

 

先生  大人って こんなもんか とガッカリしました   

 

 

 でも、そうでない先生 大人にたくさん出会いました

 

                 そうでない人達は 決まって 

 

   人に笑われるような発言をし経験をしています。

 

その経験があって熱く楽しく仲間を大切にして

                             生きています                                多くの人に尊敬されファンがいて人を楽しませて…

 

でも過去にはバカにされたり 笑われたりしたんです 

 

だから、僕は人をバカにしないようになろうと    

                              思いました。

 

           そして人に笑われるような熱い経験を                      

                         積んでいきます。

 

今、僕がこの人素敵だなって思うある1人の方は

 

     昔、警察沙汰になった事件を起こしていた人もw

       

           でも、今は講演会を全国で開催して

     

           若者に生きる楽しさを教えています!

 

 

 

 

 

    後は 考える力がこの世の中に必要だと感じた。

 

今日北海道のニュースで帯広警察署の人が飲酒で

                当て逃げをしたそうです                            

警察が警察を逮捕するってどんな国家公務員やねん

 

                       警察官も所詮人間!

 

大人だろうが  先生だろうが   警察官だろうが

 

知事だろうが  総理大臣だろうが所詮人間なんだから

 

       勉強できるからって偉い訳じゃないよ‼︎

       

 

 

 

 

 

 

 

                    考える力が大事だよ

                考えるってなんでしょう?

           

                 僕は『答えがない』だと思います

            明日 明後日 1週間後 1か月後

              1年間後 10年後 50年後 

 

 

      どうなるか、どう変わるのか わからない時に

         考えます!判断します。

 

                   しかし、答えなどありません。 

                     考えるのは面倒くさいです

 

       でも、考える力がないと過ちを犯します!

            そして、新しい物を新しい事を

                           生み出せません。

           これからの時代についていけません!

  

 

 

        

     今現在、世界的に有名な企業に日本の企業は

                     入っているだろうか?

                  停滞していないだろうか?

 

AmazongoogleApplefacebookなどなど

 

知らないところで誰かが世の中を日本を変えています!特に海外!                 

 

 

 

            勉強できる人を育てる教育を

 

       教育法としている 日本の政府は大丈夫か?

 

        みんな意見は違うから答えはありません

 

日本人である以上 国に従わなければなりませんが

 

国のトップ 首都のトップがコロコロ変わっているよ

 

うではなにを信じていけばいいのかわかりません

 

だから 考えるが大切で対応する力が必要です。

 

                           何事にも‼︎

 

 

 

 

 

          僕に1番足りないのは考える力です。

 

自分に言い聞かせました(♯`∧´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[uploading:38AB0018-2DA6-44A5-B05C-485B85BC6E42/L0/001

これらの鬱憤をバッティングセンターで

爆発させてきました。