ザキオカLAND

不器用ボーイの全力人生!!

日本一周達成しました!

おっす!しゅんです! 更新遅れましたが12月上旬ゴールいたしました! もぉーめっちゃ嬉しくて悔しくて 自分で自分を褒めたいぐらい頑張りました。 旅中ちょくちょく連絡をくれた友達は 最高の仲間です! なによりも嬉しかった瞬間です。 たくさんの人に出逢…

11/29〜12/10駆け抜けた瀬戸内海!

ハイサーイ! 瀬戸内海を一気に駆け抜けましたー 前回の更新愛媛で今は東海まで来ました! 瀬戸内海の朝日は綺麗だった。 瀬戸内海いいなぁ〜〜〜〜〜 ToLand大阪! プレオープンより進化していた^^ 翔ちゃん、優くん 元気そうでなにより! これからガツガ…

11/25〜28 寒い…が進む

顔面喪失寒さにより顔が凍ってる 寒いけどこんなところで寝てる! 気温は3℃ 何よりも寒いのが苦手だけど だけどもだっけど しばらく 続けてきたら慣れてきた でもそんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜 布団に包まれたい ハイ オッパッピー! 昨日は雨だった…

11/21〜24 盛り漕ぎでした!

寒い❄️ テント張って寝袋に入ればギリギリあったかい✨ しかーーーし。 今道の駅にテント張ってるけど 明日6時半に撤退してね言われた…。 え?www 殺す気ですか? 明日の朝の気温5℃ チャリ漕いでいてもとにかく体温調節が難しい! チャリを漕げば暑いし 止ま…

11/18〜20 さらば沖縄

ハイサーイの沖縄ついにおさらばの時が来ました。 ただいま20日朝5時。だーーーーれもいない フェリターミナルで寝かけていたその時 警備員が寝ないで下さい言うてきた。 船は7時発で6時からチケット販売… なんであかんのさ!って言うたら 上司がそう言うん…

11/17 植松努さん

旅とは無縁ですがブログ見てくれている人に 伝えたいので載せます! ↓現在、宇宙ロケットを開発している植松努さんの Facebookでの文章です。↓ 時々、不必要にでかい声で挨拶をする子がいます。不必要に長い時間拍手をする子がいます。「わるのり」という言…

11/14.15 美ら海水族館!

1人で行った美ら海水族館! 1人デェェェ。。。 【感想】 いや〜 すごくよかった。 うん。よかったよかった。 もー凄くよかった。。。 よかったよかったよかった。 1人で行って楽しい訳ないだろぉ 旅中 水族館3回目やぞ! 何回同じ事すんねん いつか誰か一緒…

11/12.13 ひめゆりの塔

僕が沖縄で1番行きたかった場所。 ひめゆりの塔へ行ってきました。 行きたいと思った発端は約1年前。 MONGOL800が歌っている 【himeyuri〜ひめゆりの詩】という曲を聞いて 興味が湧いたのです。 いざ、行ってみると観光客のほとんどが 手前にある売店で花束…

11/10.11 沖縄の海は青かった

沖縄の海は青かった。 ここは離島の座間味島。 海に入ったんですが透明でそこはまるでお風呂です 。朝起きたらめっちゃ寒い… しかし、いざ海の水に触れるとあったかいと言う現状! 沖縄は夜の方が暑かったりして1日のトータルで言うと暑い方が長い。寒いのは…

11/8.9 ビッグダディー

ついに、、、。 沖縄ぁぁぁぁぁぁぁあー! 久しぶりにビビッときました。 このワクワク感はやばい。 何より一緒に沖縄入りしてくれたこうへー君と 悠樹とこの感覚を分かち合えた事で いつも以上にテンションが上がってしまいました。 よく台風の時テレビに出…

11/6.7 鹿児島から 沖縄へ

朝起きるとテントの中がジメジメ。 熊本から鹿児島はなかなかハードで 足が持っていかれます。 夕方5時にはテント張ってお休みタイム。 朝7時から5回の30分休憩を挟んで1日ずっと鍵っぱなしで足がパンパン。 時には少年野球をみて⚾️昔の自分を振り返ったりも…

11/5 ○○自衛隊パイロット

ハイサーイ! 昨日のブログで書いた記事の様に 航空自衛隊パイロットの友達とご飯行って来ました。 陸上自衛隊ならたくさんあってきたけど 航空は珍しい。 最初の出会いは半年前。 静岡でのこと。 航空自衛隊が大好きな女の子二人組がいて その子たちが繋げ…

11/4 被災地へ!

被災地 益城町へ行ってきました。 1番熊本での被害が大きかったところです。 ※電柱が傾いてます。 東日本大震災の場所へ行った時は ほとんどの建造物は撤去されていた為 災害の程度がイマイチ把握しにくかったですが 熊本県 益城町では 震災直後と変わらない…

11/3 くまもんもん 熊本!

長崎⇨熊本へ! 熊本へ向かう道中! めっちゃ眺めがよさげ! 坂はヤバメ この急斜面分かりづらいかなー(゚∀゚) そんなこんなで熊本入りしてコンビニに行くと… 小学生が話しかけてくれました! 純粋な気持ちな子供達に学ぶべき事は たくさんあるのではないか大人…

11/2 in長崎 どんだけ坂あんのぉぉぉぉぉ☝️

うぅっす しゅんです。 朝早くからチャリを漕ぎ漕ぎ… 佐賀から長崎へINする事になったが タイトルの通り坂がやばいwww 長崎入りたての道からは景色はめっちゃ綺麗でした。それも束の間あとは坂 地獄…。笑えん。 昼はセブンイレブン肉うどん まいうぅー。 長…

11/1 楽しみにしていたバルーンフェスタ

楽しみにしてたバルーンフェスタ(╹◡╹) がしかし、… 強風のため中止…。 テンションガタ落ち↓ 本来ならば こーんな感じだったろうに。 殺風景www 迫力のない画像…w たくさん出店があるなか なんでデジタルなゲームがあんねんwww 笑ったw とりあえず佐賀とい…

10/30.31 いざ、佐賀県へ

小林 愛ちゃんに5日間お世話をして頂きました。 名前が愛だけに愛が溢れていました。 一緒にいる時は全く女子力を感じさせない小林だが 最後の最後で手紙が(T-T) 女子力魅せられたぁー(゚∀゚)w 寂しいぜ(T-T)本当にお世話になりました。 繋げてくれたベーコン…

10/27〜29 ハロウィン

ハッピーハロウィン。 というわけで…。 ジャジャーンwww この格好でイオンでのイベントにスタッフとして 子供達を楽しませていきましたが 1番楽しんでたのは僕ですw 間違いありません。 プロポーズ大作戦の妖精みたいやw イマイチだったのでこれはやめ。 ↑こ…

10/26 初めまして もやしさんw

こんばんわぁー やっと やっと 会えましたよ もやしwww 写真では初登場です。 記事としては過去2回ほど登場しております。 登場してた事あるが会ったことがありませんでした ( ; ; )そして今回その時が! 【っよ!久しぶりw】って感じで地元の友達に 会う…

10/25 初九州

はい、毎日更新すると誓ったので更新しますw 昨日やばい高校生に夜出逢いました! チャリダーだ! 日本一周ではなくなんとなく自転車を走らせる事が好きらしい。そして、高校生。ん?…。 今日平日だぞw 彼『今日は成績に影響しないテストだったので 休みまし…

10/18〜24 怒涛の1週間

ウォォォォォォァォ! 怒涛の1週間やったでぇー まずは ニモ 『偽兄貴』の誕生日会! 『偽兄貴7回登場w』 この前ニモの事書いたから色々省略して書きます。 とりあえず箇条書きで褒め倒します。 ・とにかく話す事がすき 喋るな=死を意味する。 ・自分の経…

10/11〜17 Mr.イエスマン

ここ1週間更新していなかった。 愛知⇨京都⇨福井⇨鳥取⇨島根⇨広島⇨愛知 とヒッチハイクの旅をして今再び愛知に戻ってきた。このヒッチハイクの旅は僕にとって 凄く有意義なものでたくさんの事を感じ より一層自分を信じれるようになった。 まず今回、回った県…

10/5〜10 本音で語る!

【5日】 北海道で出逢った、ねぇーさんと 再会を果たす事ができましたー 会うのはこれで4回目です 北海道で2回 青森で1回 そして今回!めっっっっちゃサバサバしていて なんも考えず人と話してる感じがしたんですけど 今回2人でじっくり話して ねぇーさんが …

10/3.4 旅の終わりに残るものとは?

これらの写真全部元気が撮ってくれました。 俺:う〜〜〜ん。カメラがいいねぇ〜。 元気:いやいや、俺の腕でしょうw 確かによく調節してくれたよ元気は! 1枚撮るのに妥協せず、いい写真が撮れるように めっっっっちゃ工夫してくれてはるT^T❤︎ なんか、ちょっ…

9/30.10/1 .2 in岡山

ちょっとブログサボってましたヽ(;▽;)ノ 3日めっっっっちゃ人に会ってまして 嬉しい事盛りだくさん! 名古屋の友達まいまいと会ってきた(^O^) 『ブログを見るよー今高知にいるんでしょ? 会おうよ!』 そう言ってくれた。ブログやってて良かったって本当に…

9/28.29 高知県 かとり!

この男に見覚えはありませんか? ここは高知県。 ん…。 みんな誰だか当ててみて〜 ヒントは過去のブログ見れば分かるよー(^O^) 正解は… でたぁー(((o(*゚▽゚*)o))) 元気www 高知で紹介してもらったヒロくんの家にいたら まさかまさかの…。 現れたのだぁ‼︎ 答え…

9/27 可能性は無限大!

うっす しゅんです! ひたすら漕いでいたらいつの間にか高知県に 入っていましたよw いやー海っていいよなぁー なんか生きてるって感じがした。 たぶん仕事してる時にこの景色見てもなんも 思わなかったと思う。 また、今日も元気が御縁を繋げてくれる! あ…

9/26 人がいるだけで幸せだ

どーーーーーーーーもヽ(;▽;)ノ 昨日、誤って真夜中に山へ入ってしまった…。 これでもかというくらい暗い。 本当に前が見えない中、あと何㎞で 山を抜け出せるのかもわからず雨が降る中ずっと漕いでました。 いやーーーーーー今だから言えるけど 寂しかっ…

9/25 初めての四国【徳島県】

いやー淡路島から四国へ入れないと知って絶望した。 あかんわー もどるの面倒くさいぃーって思って すいませんヒッチハイクしてしまいました。 淡路島から四国へ。 ヒッチハイクは手馴れたもんだw 最初はビビってた1年前。 今では親を呼ぶかのようにヒッチハ…

9/23.24 in兵庫県淡路島!

阪神淡路大震災の淡路の意味を今日知りました。 今更ですがすいません(*`へ´*) その淡路島へ来ました〜! 久しぶりの小型フェリー佐久島を思い出すぜ! フェリー乗り場で出会った方と60㎞一緒に走りました(^O^) 2人でいるといつもより楽しいし、スピードが…